市議会議員への転身

鈴木宏幸(元競輪選手)89期 39歳

先日の愛知県春日井市議会議員選挙にて、見事当選し、鈴木宏幸議員が誕生いたしました!

競輪選手から議員へ

全国的にも何人かはいるし、愛知県でも馬渕愛西市議会議員が活動しています

が、

正直、驚きました

その行動力と度胸に

競輪選手を引退して5年

いろいろな事にチャレンジしているのは聞いてはいましたが、なかなかそこから議員への挑戦に繋がるとは、、、、

聞けば、お世話になってるキナンレーシングチームでの活動において、春日井市とのコラボ事業から市政への興味が湧いたとか

それでも立候補に至るにはとてつもない勇気が、、、

本人曰く、

「僕にとっては、やれるやれない、出来る出来ないじゃないんです。やるか?やらないか?の二者択一なんです」

その言葉を聞いた時には、

後輩ながら、輝いて見えました

選手時代から介助犬イベントに尽力したり、競輪場の外での自転車教室を積極的に行うなど、議員へつながる道みたいなのも垣間見えてはいましたが、

でも、繰り返しにはなりますが、凄い!

当選した後も、僕の「ぐっすり堂」にもわざわざ時間を見つけて来てくれたりと、そこには昔と変わらぬ宏幸がいました

自信に満ち溢れた宏幸に負けぬよう、僕は僕の道を頑張って行こうと、宏幸に会って、強く心に誓いました

宏幸、その志のもと、変わらぬ宏幸のままで頑張ってな!

一丸