なんか取り戻せたかな、

「ぐっすり堂」をオープンして2ヶ月半

予約で埋まれば安心し、気持ちも安定しますが、予約が入らなければ、「どうしよう、どうしよう」と、不安でいっぱいになる毎日

当たり前かもしれませんが、常にお店のことを考えてしまい、頭から離れません

夜中にふっと目が覚めた時に、お店のことを考えてそのまま寝れなくなったりもします

そんな2ヶ月半でした

ありがたいことに、そんな僕を心配してか、いろいろな方々がお店に足を運んでくれました

そして、僕にいろいろな話をしてくれました

特に自身で経営されている方の話は心に突き刺さります

外から見たら順風満帆で楽しそうな方でも、

話してみると、同じように常に悩みや不安もあるし、僕のように夜中に目が覚めては仕事のことを考えてそのまま眠れなかったりと、本音で話をしてくれました

「みんな同じで、自分が選んだこの道は、やっぱりそういうもんなんだな」

知識としての話でなく、経験としての話は、やっぱりずしりと重みが違いますね

なんか、ちょっとホッとしましたし、

みなさんと話しているうちに、やっと自分を取り戻せた感じがします

試行錯誤して苦労の連続ばかり

でも、これは

「自分がこの道を選んで、やりたいからやっている」

シンプルにこの一言だな

うん!

だからこそ、大変で儲からなくても、やりたくてやってるんだし、

まだまだ不安になることもあるだろうけど、今を楽しむことだけは忘れないようにしようっと!

皆さん、いろいろなお気遣い、本当にありがとうございました😊

一丸