一人になる時間も大切に

ぐっすり堂も開店して2ヶ月になりました。

まだ2ヶ月ではありますが、いろいろなお客さんを見させていただきました。

その中には、「あ、いっぱいいっぱいだな、、、」って感じられる人も見受けられます。

先日来たお客さんは、仕事と子育ての両立で、身体も精神的にもいっぱいいっぱいに感じました。

僕も言葉を選びながら、その旨伝えましたが、なかなか自分自身で気づかなければ伝わりません。

でも、キャパオーバーになって身体に変調が出てからでは遅いのです。

毎日忙しいのはしょうがないにしても、ちょっとホッと一息つく時間、それも一人になってリラックスする時間がとても大切だし、必要不可欠だと思います。ある意味、その時間があるからこそバランスが取れていくと思います。

しかしながら、子育てを考えると、周りの協力がなければ一人の時間は作れません。

そんな気遣いをして来なかった僕が言うのも何なんですが、ご家族の皆さん、手遅れになる前にちょっと優しいご協力をして下さいね!😊

そして、そんな自分自身も一人になる時間を大切にして、心も身体もリセットしていきましょうね!

一丸