自分の資質を知る

自分の資質を客観的に見てみる

自分は何が得意で、何が向いてるのか

長男から「人生歩いていく上で、これから選択するときに自分の資質を知っていた方がいいから」と勧められた本

本の内容がではなく、付録の暗号キーで質問に答えていくと自分の資質のレポートを出してくれる方が重要らしい

ネットでいろいろな質問に答えていくのだが、なかなかたくさんあってこれまた大変

でも、自分だけの特徴的な資質のレポートが出てくる

ちなみに僕の一番の資質は戦略性

読んでみると、なるほどと頷いてしまう

確かにこれは自分が得意なことだ

自分が得意なことを活かした仕事ならばうまく行く可能性は高い

その後は

着想
収集心
活発性
コミュニケーション

と続く

自分の資質を5番目まで出してくれるのでこれまた参考になる

なかなか自分で自分のことは客観的に見れない

何が得意なのか

何が向いているのか

何が出来るのか

このレポートを読んで少し見えてきた

よし!

これを参考にしながら、ぐっすり堂の方向性も考えて行こう!

一丸