女性の方に多い頭痛

女性の方に多い頭痛

片頭痛は人によって誘因が違いますが、女性で最も多い誘因は「月経」であることはわかっています。あとは社会的ストレス、仕事、妊娠や出産、家事や育児と多忙を極める30代、40代の方に多いですね。

そして何より強烈な肩こり。そんな方は、背中や首もあわせてガチガチになってしまいますから、余計にしんどい

性格的には、完全主義、努力家、神経質な人がなりやすいと言われていますが、性格なんて簡単に変えれませんから難しいですよね

そうなると、現実的に出来ることで改善していかないといけません

先ずは食事から

片頭痛には野菜などをたくさんとってマグネシウムを補うと良いです。マグネシウムが足りないと片頭痛がおこりやすくなり、片頭痛患者の30%〜50%はマグネシウムが不足しているというデータもあります。

ただ、毎日野菜をいっぱい食べる、それ以外にも納豆食べてなんて、なんだかんだと気をつけながらの毎日の食事もは簡単ではありません

そんな時は、サプリメントに頼るのが現実的ですね

他の栄養素と違って、ミネラルは身体に不可欠なわりに不足になりがち

だから、ミネラルだけはサプリメントで補うのもありかも

あとは、背中から肩、首、頭をゆるめること

「ぐっすり堂」に来る頭痛持ちのお客さまは、100%ガチガチです

頭は人によってなんですが、背中、肩、首はカンカンですね〜

そこで大事なのは肩だけでなく、背中もしっかりゆるめることなんです!

身体の中で一番大事な背中

スポーツ選手なども、何が違うと言えば背中が違います。背中をしっかり使えているか?使えているからこそ鍛えられている。普段使うからこそ、張ると気になってケアする。背中さえ緩んでいたら、大体大丈夫なんですよ。しかし、逆に言えば、背中が緩んでないと、他をケアしても効果は薄いということです。

みなさんはどうですか?

普段のデスクワークやスマホの見過ぎで背中がガチガチになっていませんか?

そんな背中にいろいろな要素が組み合わされば、肩も首もそして頭も硬くなっちゃいます。

先ずは背中から肩、首をしっかりゆるめて、柔軟性ある筋肉にして血流をよくします。

そしてそれから頭もゆるめる

首だけ肩だけでなく、しっかり全部をゆるめましょうね

ゆるんだ首などでいれば、副交感神経の働きも良くなり、リラックスした状態をキープ出来ます。

そんな頭痛の出にくい状況を長く続けることで、少しずつ身体も変化していきます

気長にはなりますが、それが一番近道かもですね

疲れない身体を手に入れて、快適な毎日を送りましょう!

一丸